メーリングリスト管理者用マニュアル

このマニュアルでは、メーリングリストの管理者がメーリングリストを管理する方法についてご案内致します。

ASAHIネットメーリングリストサービスでのメーリングリストの管理は、参加者のメーリングリストメンバーと同様のコマンドメールを使用します。

また、メーリングリストの管理にはコマンドメールによる操作と、コマンドメールで変更を行うことのできる「設定ファイル」での操作があります

コマンドメールの送信の方法につきましては、以下のページををご参照ください。

コマンドメールの送信方法

設定可能な項目一覧

メーリングリスト管理者用マニュアル:設定可能な項目一覧では、管理者がメーリングリストでどのような設定が可能なのかについて簡単に説明致します。

メーリングリスト管理者用マニュアル:設定可能な項目一覧

コマンド一覧

この項目では、メーリングリストの管理者用のコマンドを使用してどのような管理が可能なのかについて簡単に説明致します。

メーリングリスト管理者用マニュアル:コマンド一覧

設定ファイルについて

この項目では、メーリングリストの管理者用がコマンドメールを使用してどのような設定が可能なのかについて簡単に説明致します。

メーリングリスト管理者用マニュアル:設定ファイルについて

メーリングリスト管理者用マニュアル:設定ファイルの各項目解説

閉じる