メールの送信・返信・転送方法

WEBメールでのメールの送信(新規作成)、返信・転送方法をご案内しています。
ご覧になりたい項目をクリックしてください。

メールの送信(新規作成)方法

ステップ1

メール作成画面を開く

WEBメールの画面から「メール作成」をクリックします。

メール作成画面を開く

次へ
ステップ2

メールの内容入力と送信

「宛先(送りたい相手のメールアドレス)」「件名」「本文」を入力してください。
入力が終わったら「送信」ボタンを押して下さい。

メールの内容入力と送信

次へ
ステップ3

送信完了を確認する

「メッセージを送信しました」と表示されればメール送信は完了です。

送信完了を確認する

メールの返信・転送方法

ステップ1

受信簿画面を開く

WEBメールの画面から「受信簿」をクリックします。

受信簿画面を開く

次へ
ステップ2

返信、転送したいメールを選択する

受信簿の中の返信、転送したいメールをみつけたら「メールの標題部分」をクリックします。
画面の例では「テストメールです」となっている箇所です。

返信、転送したいメールを選択

次へ
ステップ3

メールの返信、転送を選択する。

メールの内容を確認して、必要に応じて「返信」または「全員に返信」、「転送」をクリックします。

  • 「全員に返信」は選択したメールが複数の宛先に送信されている場合だけ表示されます。

メールの返信、転送を選択する。

次へ
ステップ4

メールの返信内容を入力し送信する。

「宛先」「Cc:」「Bcc:」「件名」「本文」を入力してください。
入力が終わったら「送信」ボタンを押して下さい。

メールの返信、転送を選択する。

次へ
ステップ5

返信(転送)完了を確認する

「メッセージを送信しました」と表示されればメール返信(転送)は完了です。

送信完了を確認する

閉じる