会員サポート

Web Caster V100 インターネット接続設定

No.0199

インターネット接続の設定

設定の前に

このページでは、Web Caster V100のインターネットへの接続設定方法がご覧いただけます。

はじめて設定する場合

STEP1 ブラウザの起動

ブラウザの起動

ブラウザ (InternetExplorerやNetscapeNavigatorなど)を起動します。 アドレス欄にhttp://192.168.1.1と入力し、Enterキーを押します。

STEP2  ログイン

ログイン

上記ウィンドウが開いたら、モデムへのログインアカウント (モデムの設定を行うためのアカウント。工場出荷時の状態では、ユーザー名:admin 、パスワード:admin)を入力し、「OK」をクリックします。

STEP3 かんたん設定1

かんたん設定

左のメニューから「かんたん設定」をクリックします。

STEP4 かんたん設定2

かんたん設定

ログインID ASAHIネットID@atson.net
(例:ab4t-ash@atson.net
ログインパスワード
ログインパスワード確認
IDに対応したASAHIネットパスワード
ナンバーディスプレイ ナンバーディスプレイ対応の電話機をお使いの場合、「あり」
ナンバーディスプレイ非対応の電話機をお使いの場合、「なし」
キャッチホン ご利用の電話会社の「キャッチホン」サービス にご契約の場合、「あり」
ご利用の電話会社の「キャッチホン」サービス にご契約されていない場合、「なし」

上記項目を設定後、「確認」ボタン→「送信」を順にクリックしてください。

STEP5 かんたん設定3

かんたん設定3

左のメニューから「反映」をクリックすると、Web Caster V100が再起動を始めます。再起動が終わったら設定は完了です。

通話中に「反映」をクリックした場合、Web Caster V100は再起動しません。表示された画面の「戻る」をクリックしてください。

設定確認

設定確認1

設定確認1

左のメニューから「カスタム設定」の中から「PPPoE設定」をクリックします。

設定確認2

ログインID ASAHIネットID@atson.net
(例:ab4t-ash@atson.net
ログインパスワード
ログインパスワード確認
IDに対応したASAHIネットパスワード
認証方式 「PAP」を選択
DNSサーバIPアドレス 空欄
MTU値 任意 (初期値でも構いません)
IPアドレス指定 「指定しない」を選択

上記項目をご確認ください。

接続状態確認

かんたん設定

左のメニューから「状態表示」をクリックします。

かんたん設定

「PPPoE状態」で「正常」が表示されていれば回線が接続されてます。

ランプ状態

最後に上記のようなランプ状態であればインターネットへの接続設定は完了です。
設定完了後、インターネットへの接続が確認できましたら、続いて「電話機能設定」を行ってください。

  • 個人会員の方|ログイン
  • 法人会員の方|ログイン

ASAHIネット会員のID、パスワードを
ご用意ください。

パスワードを忘れた方はこちら

ご友人・知人紹介キャンペーン

お引越しのお手続き

お気軽にお電話ください
カスタマーサポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-108
携帯電話やIP電話などは03-6631-0856
平日10時から17時まで
技術サポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-126
携帯電話やIP電話などは03-6631-0858
年中無休10時から17時まで
メールでお問い合わせ
お手続き・サービスのお問い合わせ
接続や設定に関してのお問い合わせ

Web Caster V100 インターネット接続設定のトップへ

インターネット プロバイダ ASAHIネット [Web Caster V100 インターネット接続設定]をご覧のみなさまへ
ASAHIネットは、東証一部上場会社「朝日ネット」が運営するインターネット・サービス・プロバイダ。光(光コラボ、フレッツ光)、SIM、WiMAXなど充実ラインナップ。回線品質の高さ、通信速度、サポートの充実、低価格の4つをバランスよく実現することで快適な通信環境を提供する。第三者機関が実施したプロバイダ満足度調査において、顧客満足度第1位を受賞。
  • Pマーク
  • 東証一部上場
  • JQA UKAS
  • 安全安心マーク