Windows 7 接続設定方法

No.0849

Windows 7 でフレッツ 光ネクスト/フレッツ 光ライト/Bフレッツ/フレッツADSLを利用する場合の接続設定方法をご確認いただけます。

設定の前に

Windows 7 では付属のPPPoE機能を使用することにより、各種フレッツ回線での接続が可能です。
フレッツ回線で接続するには、回線が工事済みであること、また、各対応コースへのご契約(コース変更など)が必要です。

スタートメニュー

スタートメニュー画面

左下のスタートボタンをクリックし、「コントロールパネル」を選択します。

コントロールパネル

コントロールパネル

「コントロールパネル」から「ネットワークとインターネット」を選択します。

ネットワークとインターネット

ネットワークとインターネット

「ネットワークと共有センター」をクリックします。

ネットワークと共有センター

ネットワークとインターネット

「新しい接続またはネットワークのセットアップ」をクリックします。

接続またはネットワークのセットアップ

接続またはネットワークのセットアップ

「インターネットに接続します」を選択し、「次へ」 をクリックします。

インターネットへの接続

インターネットへの接続

「ブロードバンド(PPPoE)(R)」をクリックします。

インターネットサービスプロバイダ(ISP)の情報を入力します

インターネットサービスプロバイダ(ISP)の情報を入力しますの画面

ユーザー名 ASAHIネットID@atson.net (例: ab4t-ash@atson.net
パスワード IDに対応したASAHIネットパスワード(小文字入力)
接続名 任意名称(例:ブロードバンド接続

ユーザー名・パスワードは、すべて半角小文字で入力して下さい。

入力が終わりましたら「接続」をクリックします。

インターネットへの接続

ユーザー名とパスワードを検証中

ユーザー名とパスワードの確認が始まります。

インターネット接続をテストしています

ユーザー名とパスワードの確認が終わると接続状態のテストが始まります。

インターネットに接続されています

インターネットへの接続が完了しました。

以上で、インターネットへの接続は完了です。「閉じる」をクリックしてください。

次回インターネットに接続する場合はタスクトレイに表示されている接続のアイコン接続のアイコンをクリックします。

接続メニュー

表示されるメニューから作成した接続(例:ブロードバンド接続)をクリックし、「接続」をクリックします。

切断

タスクトレイに表示されている、接続のアイコン接続のアイコンをクリックします。

接続メニュー

表示されるメニューから作成した接続(例:ブロードバンド接続)をクリックし、「切断」をクリックします。

  • 個人会員の方|ログイン
  • 法人会員の方|ログイン

ASAHIネット会員のID、パスワードを
ご用意ください。

パスワードを忘れた方はこちら

お手続きメニュー
  • 利用状況の確認
  • 登録/契約情報の確認・変更
  • パスワードの変更

ご友人・知人紹介キャンペーン

お引越しのお手続き

お気軽にお電話ください
カスタマーサポート
0570-01-3500
携帯電話やIP電話などは03-3569-3500
平日10時から17時まで
技術サポート
0570-01-3528
携帯電話やIP電話などは03-3569-3528
年中無休10時から17時まで
メールでお問い合わせ
お手続き・サービスのお問い合わせ
接続や設定に関してのお問い合わせ

このページのトップヘ