会員サポート

Windows Vista 接続設定方法

No.0848

Windows Vistaでフレッツ 光ネクスト/フレッツ 光ライト/Bフレッツ/フレッツADSLを利用する場合の接続設定方法をご確認いただけます。

設定の前に

Windows Vista では付属のPPPoE機能を使用することにより、各種フレッツ回線での接続が可能です。
フレッツ回線で接続するには、回線が工事済みであること、また、各対応コースへのご契約(コース変更など)が必要です。

スタートメニュー

スタートメニュー画面

左下のスタートボタンをクリックし、「接続先」を選択します。

ネットワークに接続

ネットワークに接続の画面

「ネットワークに接続」画面が表示されます。

「接続またはネットワークをセットアップします」をクリックします。

接続オプションを選択します

接続またはネットワークのセットアップの画面

「インターネットに接続します」を選択し、「次へ」をクリックします。

どのような方法で接続しますか?

どのような方法で接続しますか?の画面

「ブロードバンド(PPPoE)] をクリックします。

インターネットサービスプロバイダ(ISP)の情報を入力します

インターネットサービスプロバイダ(ISP)の情報を入力しますの画面

ユーザー名 ASAHIネットID@atson.net
(例: ab4t-ash@atson.net
パスワード IDに対応したASAHIネットパスワード(小文字入力)
接続名 任意名(例:ASAHIネット

ユーザー名・パスワードは、すべて半角小文字で入力して下さい。

入力が終わりましたら「接続」をクリックします。

インターネットに接続します

インターネットに接続しますの画面

インターネットへの接続が完了すると、タスクバーのアイコン表示が変化します。

以上で、インターネットへの接続は完了です。「閉じる」をクリックしてください。

次回インターネットに接続する場合は「スタート」ボタンをクリックし、「接続先」をクリックします。それから作成した接続をクリックします。

切断

タスクトレイに表示されている、接続のアイコン接続のアイコンをクリックします。

「接続または切断...」をクリックします。

「ネットワークに接続」の画面が表示されます

「切断」ボタンをクリックしますと、インターネットへの接続が切断されます

「閉じる」をクリックします。

以上で、インターネットの切断は完了です。

  • 個人会員の方|ログイン
  • 法人会員の方|ログイン

ASAHIネット会員のID、パスワードを
ご用意ください。

パスワードを忘れた方はこちら

ご友人・知人紹介キャンペーン

お引越しのお手続き

お気軽にお電話ください
カスタマーサポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-108
携帯電話やIP電話などは03-6631-0856
平日10時から17時まで
技術サポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-126
携帯電話やIP電話などは03-6631-0858
年中無休10時から17時まで
メールでお問い合わせ
お手続き・サービスのお問い合わせ
接続や設定に関してのお問い合わせ

Windows Vista 接続設定方法のトップへ

インターネット プロバイダ ASAHIネット [Windows Vista 接続設定方法]をご覧のみなさまへ
ASAHIネットは、東証一部上場会社「朝日ネット」が運営するインターネット・サービス・プロバイダ。光(光コラボ、フレッツ光)、SIM、WiMAXなど充実ラインナップ。回線品質の高さ、通信速度、サポートの充実、低価格の4つをバランスよく実現することで快適な通信環境を提供する。第三者機関が実施したプロバイダ満足度調査において、顧客満足度第1位を受賞。
  • Pマーク
  • 東証一部上場
  • JQA UKAS
  • 安全安心マーク