会員サポート

SHARP製 CE-WA02

No.0461

このページについて

SHARP製 CE-WA02 (ワイヤレスLANステーション)を利用し、フレッツADSL/Bフレッツでインターネット接続するお客様を対象に、 一般的なインターネットへの接続 (WAN側)設定がご確認いただけます。
本ページは、ファームウェアバージョン:1.1.2.2/1.0.9J、Windows XP、Internet Explorer (Windows版)に基づいてご案内しております。 Macintoshやその他OSについても同様の設定操作です。
なお、フレッツADSLで接続するには「フレッツADSLコース」、Bフレッツで接続するには「各タイプに対応するBフレッツコース」のご利用が必要です。

設定の前に

ブロードバンドルーターを使えば、LAN上にある複数のパソコンから同時にインターネットに接続することができます。
ただし、LAN環境の構築には、ある程度の専門知識が必要となりますので、LAN構築の専門書をご一読いただくことをお勧めいたします。
また、LAN側 (ブロードバンドルータ---端末間)に関する設定は、取り扱い説明書をよくお読みになり設定を行って下さい。

注意点

新規登録・設定確認

ブラウザ起動

URL入力画面

ブラウザ (InternetExplorerやNetscapeNavigatorなど)を起動します。
アドレス欄にhttp://192.168.1.1を入力し、Enterキーを押します。

Web設定画面へのログイン

ログイン画面

上記ウィンドウが開いたら、ブロードバンドルーターへのログインアカウント (※1)を入力し、「OK」をクリックします。

(※1)ブロードバンドルーターの設定を行うためのアカウント。工場出荷時の状態では、ユーザー名:root、パスワード:12345 になります。 ASAHIネットIDとパスワードとは異なります。

設定メニューの選択

設定メニュー

Web設定画面が表示されたら、画面左側の設定メニュー内の「クイック設定」をクリックします。

クイック設定

設定メニュー:クイック設定画面

PPPoEモード」にチェックを入れ、以下の内容を入力します。

サービス名 空欄
ユーザー名 ASAHIネットID@atson.net
(例:ab4t-ash@atson.net)
パスワード ASAHIネットIDのパスワード
DNS1 202.224.32.1
DNS2 202.224.32.2

設定確認後、「更新」ボタンをします。

再起動

再起動画面

上記のダイアログが表示されますので、「OK」をクリックします。

再起動中画面

上記のダイアログが表示され、ルーターが再起動します。

機器状態の確認

設定メニュー

Web設定画面で、画面左側の状態表示メニュー内の「ワイヤレスLANステーション情報」をクリックします。

機器状態画面

上記画面で、ルーターの機器状態が確認できます。
各項目の内容については、マニュアルを参照してください。

  • 個人会員の方|ログイン
  • 法人会員の方|ログイン

ASAHIネット会員のID、パスワードを
ご用意ください。

パスワードを忘れた方はこちら

ご友人・知人紹介キャンペーン

お引越しのお手続き

お気軽にお電話ください
カスタマーサポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-108
携帯電話やIP電話などは03-6631-0856
平日10時から17時まで
技術サポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-126
携帯電話やIP電話などは03-6631-0858
年中無休10時から17時まで
メールでお問い合わせ
お手続き・サービスのお問い合わせ
接続や設定に関してのお問い合わせ

SHARP製 CE-WA02のトップへ

インターネット プロバイダ ASAHIネット [SHARP製 CE-WA02]をご覧のみなさまへ
ASAHIネットは、東証一部上場会社「朝日ネット」が運営するインターネット・サービス・プロバイダ。光(光コラボ、フレッツ光)、SIM、WiMAXなど充実ラインナップ。回線品質の高さ、通信速度、サポートの充実、低価格の4つをバランスよく実現することで快適な通信環境を提供する。第三者機関が実施したプロバイダ満足度調査において、顧客満足度第1位を受賞。
  • Pマーク
  • 東証一部上場
  • JQA UKAS
  • 安全安心マーク