会員サポート

I・O DATA製 NP-BBRS

No.0323

このページについて

I・O DATA製 NP-BBRSを利用しフレッツADSL/Bフレッツでインターネット接続するお客様を対象に一般的なインターネットへの接続 (WAN側)設定がご確認いただけます。
ファームウェアバージョン:V1.00NS、Windows XP、Internet Explorer (Windows版)に基づいてご案内しております。
Macintoshやその他OSについても同様の設定操作です。

設定の前に

ブロードバンドルーターを使えば、LAN上にある複数のパソコンから同時にインターネットに接続することができます。
ただし、LAN環境の構築には、ある程度の専門知識が必要となりますので、LAN構築の専門書をご一読いただくことをお勧めいたします。
また、LAN側 (ブロードバンドルータ---端末間)に関する設定は、取り扱い説明書をよくお読みになり設定を行って下さい。

注意点

新規登録・設定確認

ブラウザ起動

ブラウザ (InternetExplorerやNetscapeNavigatorなど)を起動します。
アドレス欄に http://192.168.0.1 を入力し、Enterキーを押します。

Web設定画面へのログイン

上記画面が表示されたら、「ログイン」ボタンをクリックします。
「システムパスワード」は空欄

設定概要の選択

「詳細設定」をクリックします。

設定メニューの選択

Web設定画面が表示されたら、画面左側の設定メニュー内の「WAN側設定」をクリックします。

WAN側動作モード選択

「PPPoE認証接続設定」にチェックを入れ、「設定を保存して次へ」ボタンをクリックします。

WAN側設定

接続ユーザー名 ASAHIネットID@atson.net
(例:ab4t-ash@atson.net)
接続パスワード ASAHIネットIDのパスワード
接続パスワード再入力 上と同じパスワード
認証方式 PAP
DNS (ネーム)
サーバーアドレス
自動設定(空欄)

※指定が必要な場合のみ以下のものを設定してください
202.224.32.1
202.224.32.2

設定確認後、「設定の保存」ボタンをクリックすると、ルーターの再起動が始まります。
「無通信タイムアウト時間」、「自動再接続」は任意に設定してください。

再起動

ルーター再起動中は上の画面が表示されます。

再起動後

再起動後、Web管理画面へのログイン画面が表示されたら、「ログイン」ボタンをクリックします。

ステータス画面

ステータス画面が表示されます。「WAN側」の「IPアドレス」に数字が入っていれば接続成功です。
切断する場合は「切断」ボタンをクリックします。

  • 個人会員の方|ログイン
  • 法人会員の方|ログイン

ASAHIネット会員のID、パスワードを
ご用意ください。

パスワードを忘れた方はこちら

ご友人・知人紹介キャンペーン

お引越しのお手続き

お気軽にお電話ください
カスタマーサポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-108
携帯電話やIP電話などは03-6631-0856
平日10時から17時まで
技術サポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-126
携帯電話やIP電話などは03-6631-0858
年中無休10時から17時まで
メールでお問い合わせ
お手続き・サービスのお問い合わせ
接続や設定に関してのお問い合わせ

I・O DATA製 NP-BBRSのトップへ

インターネット プロバイダ ASAHIネット [I・O DATA製 NP-BBRS]をご覧のみなさまへ
ASAHIネットは、東証一部上場会社「朝日ネット」が運営するインターネット・サービス・プロバイダ。光(光コラボ、フレッツ光)、SIM、WiMAXなど充実ラインナップ。回線品質の高さ、通信速度、サポートの充実、低価格の4つをバランスよく実現することで快適な通信環境を提供する。第三者機関が実施したプロバイダ満足度調査において、顧客満足度第1位を受賞。
  • Pマーク
  • 東証一部上場
  • JQA UKAS
  • 安全安心マーク