会員サポート

グループウェア AsaOne(アサワン) 管理者用マニュアル

No.E0013

ご覧になりたい項目をクリックしてください。

1. 新しいユーザーを登録する

ステップ1

新規ユーザー登録の準備をする

システム管理者とチーム管理者の違い

アサワンには、全システムの管理ができるシステム管理者と、チーム内のみ管理ができるチーム管理者に分かれています。

システム管理者 <特定ユーザーを各チームへ新規ユーザー登録可能
ユーザーの削除可能、チーム作成可能
ユーザーのシステム管理者権限付与
チーム管理者 所属チームのみ新規ユーザー登録可能
ユーザーのチーム管理者権限付与

もしチーム管理者が、既存ユーザーをチーム召集したい場合には、システム管理者へ依頼をしてください。

システム管理者によるユーザー新規登録

<システム管理者ログイン画面>

ブラウザより、
URL: http://お客様ご指定のサブドメイン名.asaone.jp
ID:admin (システム管理者様用専用ID)
パスワード:アサワン登録時にご指定いただいたパスワード
で、システム管理者用のページにログインします。

ユーザー管理

<システム管理者ログイン後画面>

新規ユーザー登録には、ユーザーID、パスワード、メールアドレスが必要になります。

ユーザー管理

チーム管理者によるユーザー新規登録

<チーム管理者チームログイン後画面>

チーム管理者は、ユーザーの新規登録ができます。

ユーザー追加

次へ
ステップ2

ID発行をする

下記画面からIDを発行できます。登録情報をメールで送信することも可能です。
ユーザー選択

2. 新しいチームを作成する

ステップ1

「新規チーム作成」をクリックします。

システム管理者のみチームを作成できます。
画面の指示に従い、新規チーム作成を行ってください。
グループの作成

3. ユーザーのパスワードを変更する

ステップ1

ユーザーがパスワードを忘れてしまったときに

システム管理者は、チーム管理者、一般ユーザーのパスワードを強制的に変更することが可能です。
システム管理者メニューのユーザー管理から、ユーザーを選択します。
パスワードを忘れ

次へ
ステップ2

システム管理者によるパスワード強制変更

ユーザーを選択後、パスワード変更をクリックして、新しいパスワードを入力してください。今まで、使っていたパスワードの入力は、不要です。
パスワード強制変更

4. 固定IPアドレスでアクセス制限をする

ステップ1

グローバル固定IPで、セキュリティ制限をかけます

ユーザー単位で、固定IPアドレスでのアクセス制限をかけることが可能です。
システム管理者メニューのユーザー管理画面で、設定したいユーザーを選択します。セキュリティの中の、IPアドレスを選択します。
セキュリティ制限

ステップ1

IPアドレスの入力

固有IPで制限をかける場合は、IPアドレスコントロール画面から、編集を選択します。
IPアドレス欄に、半角英数で「210.222.210.32」などと入力します。
最後を32に限定しないで、1〜255にするには、「210.222.21」と入力して下さい。
状態を「有効」にチェックします。
IPの入力

  • 個人会員の方|ログイン
  • 法人会員の方|ログイン

ASAHIネット会員のID、パスワードを
ご用意ください。

パスワードを忘れた方はこちら

ご友人・知人紹介キャンペーン

お引越しのお手続き

お気軽にお電話ください
カスタマーサポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-108
携帯電話やIP電話などは03-6631-0856
平日10時から17時まで
技術サポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-126
携帯電話やIP電話などは03-6631-0858
年中無休10時から17時まで
メールでお問い合わせ
お手続き・サービスのお問い合わせ
接続や設定に関してのお問い合わせ

グループウェア AsaOne(アサワン) 管理者用マニュアルのトップへ

インターネット プロバイダ ASAHIネット [グループウェア AsaOne(アサワン) 管理者用マニュアル]をご覧のみなさまへ
ASAHIネットは、東証一部上場会社「朝日ネット」が運営するインターネット・サービス・プロバイダ。光(光コラボ、フレッツ光)、SIM、WiMAXなど充実ラインナップ。回線品質の高さ、通信速度、サポートの充実、低価格の4つをバランスよく実現することで快適な通信環境を提供する。第三者機関が実施したプロバイダ満足度調査において、顧客満足度第1位を受賞。
  • Pマーク
  • 東証一部上場
  • JQA UKAS
  • 安全安心マーク