会員サポート

国内共通アクセスポイント Windows 7 新規作成

No.0531

このページについて

国内共通アクセスポイントを利用されるお客様を対象にWindows 7の接続設定方法や注意点がご確認いただけます。

スタートメニュー

スタートメニュー画面

左下のスタートボタンをクリックし、「コントロールパネル」を選択します。


コントロールパネル

コントロールパネル

「コントロールパネル」から「ネットワークとインターネット」を選択します。


ネットワークとインターネット

ネットワークとインターネット

「ネットワークと共有センター」をクリックします。


ネットワークと共有センター

ネットワークとインターネット

「新しい接続またはネットワークのセットアップ」をクリックします。


接続またはネットワークのセットアップ

接続またはネットワークのセットアップ

「インターネットに接続します」を選択し、「次へ」 をクリックします。


インターネットへの接続

インターネットへの接続

「ダイヤルアップ(D)」をクリックします。


インターネットサービスプロバイダ(ISP)の情報を入力します

インターネットサービスプロバイダ(ISP)の情報を入力しますの画面

ダイヤルアップの電話番号 0570-037-001
ユーザー名 ASAHIネットID@atson.net (例: ab4t-ash@atson.net
パスワード IDに対応したASAHIネットパスワード(小文字入力)
接続名 任意名称(例:ASAHIネット

ユーザー名・パスワードは、すべて半角小文字で入力して下さい。

トーン(プッシュ)回線の場合は「t」、ダイヤル(パルス)回線の場合は「p」を電話番号の前に入力して切り替えることができます。

入力が終わりましたら「接続」をクリックします。


インターネットへの接続

0570-037-001にダイヤル中

入力した国内共通アクセスポイント「0570-037-001」へのダイヤルが開始されます。


インターネットに接続されています

ユーザー名とパスワードの検証が終わり、上記画面になればインターネットへの接続が完了しました。

以上で、インターネットへの接続は完了です。「閉じる」をクリックしてください。



次回インターネットに接続する場合はタスクトレイに表示されている接続のアイコンから「接続」をクリックします。
接続



切断

     

切断

タスクトレイに表示されている、接続のアイコンから「切断」をクリックします。

  • 個人会員の方|ログイン
  • 法人会員の方|ログイン

ASAHIネット会員のID、パスワードを
ご用意ください。

パスワードを忘れた方はこちら

ご友人・知人紹介キャンペーン

お引越しのお手続き

お気軽にお電話ください
カスタマーサポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-108
携帯電話やIP電話などは03-6631-0856
平日10時から17時まで
技術サポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-126
携帯電話やIP電話などは03-6631-0858
年中無休10時から17時まで
メールでお問い合わせ
お手続き・サービスのお問い合わせ
接続や設定に関してのお問い合わせ

国内共通アクセスポイント Windows 7 新規作成のトップへ

インターネット プロバイダ ASAHIネット [国内共通アクセスポイント Windows 7 新規作成]をご覧のみなさまへ
ASAHIネットは、東証一部上場会社「朝日ネット」が運営するインターネット・サービス・プロバイダ。光(光コラボ、フレッツ光)、SIM、WiMAXなど充実ラインナップ。回線品質の高さ、通信速度、サポートの充実、低価格の4つをバランスよく実現することで快適な通信環境を提供する。第三者機関が実施したプロバイダ満足度調査において、顧客満足度第1位を受賞。
  • Pマーク
  • 東証一部上場
  • JQA UKAS
  • 安全安心マーク