会員サポート

プライムアクセスポイント WindowsXP 接続設定1

No.0070

このページについて

WindowsXPでプライムアクセスポイントへ接続設定をする方法をご案内しております。
接続設定1:設定の前に
接続設定2:接続設定作成方法
接続設定3:設定確認・変更方法
接続設定4:接続・切断方法

設定の前に

プライムアクセスポイントとは電話料金が全国一律3分 8円(税抜) でお使いいただける アクセスポイントです。
プライムアクセスポイントをご利用いただく場合には以下のご注意点がございます。

【ISDN回線でターミナルアダプタをご利用の方へ】
こちらのページでは同期64K用での接続設定についてご案内しております。ドライバの選択にお悩みの場合には、同期64K用のドライバを選択してください。
※プライムアクセスポイントではMP (MultilinkPPP)による128Kbps接続も可能です。MP接続時は接続料・プライムアクセスポイント利用料とも2回線分として課金されます。ターミナルアダプタのドライバ選択の際にはご注意ください。


スタートメニュー


スタートメニュー画面


「コンピュータの管理者」のユーザーで Windows XPにログオンします。
スタートメニューから「コントロールパネル (C)」を選択します。



コントロールパネル


コントロールパネル画面


表示された「コントロールパネル」の中の「プリンタとその他のハードウェア」 をクリックします。

プリンタとその他のハードウェア


プリンタとその他のハードウェア画面


「プリンタとその他のハードウェア」の画面が表示されます。
「電話とモデムのオプション」をクリックします。



電話とモデムのオプション


電話とモデムのオプション画面


表示された「電話とモデムのオプション」の画面で「モデム」タブを選択します。
お使いのモデム・ターミナルアダプタ (ISDN回線の方は同期64K用のドライバを選択してください) が表示されていることを確認します。

※モデム・ターミナルアダプタが表示されていない場合は インストール作業を行う必要があります。
モデム・ターミナルアダプタに付属のマニュアルを参考に、 インストールを行ってください。
「OK」ボタンをクリックします。

以上でモデムの設定は完了です。
接続設定:2 接続設定作成方法へお進みください。

  • 個人会員の方|ログイン
  • 法人会員の方|ログイン

ASAHIネット会員のID、パスワードを
ご用意ください。

パスワードを忘れた方はこちら

ご友人・知人紹介キャンペーン

お引越しのお手続き

お気軽にお電話ください
カスタマーサポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-108
携帯電話やIP電話などは03-6631-0856
平日10時から17時まで
技術サポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-126
携帯電話やIP電話などは03-6631-0858
年中無休10時から17時まで
メールでお問い合わせ
お手続き・サービスのお問い合わせ
接続や設定に関してのお問い合わせ

プライムアクセスポイント WindowsXP 接続設定1のトップへ

インターネット プロバイダ ASAHIネット [プライムアクセスポイント WindowsXP 接続設定1]をご覧のみなさまへ
ASAHIネットは、東証一部上場会社「朝日ネット」が運営するインターネット・サービス・プロバイダ。光(光コラボ、フレッツ光)、SIM、WiMAXなど充実ラインナップ。回線品質の高さ、通信速度、サポートの充実、低価格の4つをバランスよく実現することで快適な通信環境を提供する。第三者機関が実施したプロバイダ満足度調査において、顧客満足度第1位を受賞。
  • Pマーク
  • 東証一部上場
  • JQA UKAS
  • 安全安心マーク