会員サポート

NEC ATUR32J

No.0223

設定の前に

ADSLモデム同梱の配布資料をお手元にご用意いただき設定を行ってください。
また、モジュラージャック― (タイプ1の場合スプリッタ)―ADSLモデム―パソコン (LANドライバがインストール済みで正常に通信可能な状態) 間で配線がすでに済んだ後の設定をここではご案内してます。

STEP1 パソコン (クライアント)側の設定方法

初めて設定される場合は、以下からパソコン (クライアント)の設定を行ってください。

Windowsでの設定方法

Macでの設定方法

STEP2 パソコン (クライアント)側IPアドレス認

ADSLモデムと通信できているかどうかパソコン (クライアント)のIPアドレスを確認します。

STEP3 インターネットへの接続設定方法

インターネットへの接続設定は、ADSLモデムへ行います。以下からインターネット接続の設定を行ってください。

リンクアップスピード確認方法

上記以外の設定や機器の詳細について

詳しくはアッカ・ネットワークス社のページをご覧ください。

  • 個人会員の方|ログイン
  • 法人会員の方|ログイン

ASAHIネット会員のID、パスワードを
ご用意ください。

パスワードを忘れた方はこちら

ご友人・知人紹介キャンペーン

お引越しのお手続き

お気軽にお電話ください
カスタマーサポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-108
携帯電話やIP電話などは03-6631-0856
平日10時から17時まで
技術サポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-126
携帯電話やIP電話などは03-6631-0858
年中無休10時から17時まで
メールでお問い合わせ
お手続き・サービスのお問い合わせ
接続や設定に関してのお問い合わせ

NEC ATUR32Jのトップへ

インターネット プロバイダ ASAHIネット [NEC ATUR32J]をご覧のみなさまへ
ASAHIネットは、東証一部上場会社「朝日ネット」が運営するインターネット・サービス・プロバイダ。光(光コラボ、フレッツ光)、SIM、WiMAXなど充実ラインナップ。回線品質の高さ、通信速度、サポートの充実、低価格の4つをバランスよく実現することで快適な通信環境を提供する。第三者機関が実施したプロバイダ満足度調査において、顧客満足度第1位を受賞。
  • Pマーク
  • 東証一部上場
  • JQA UKAS
  • 安全安心マーク