会員サポート

海外アクセスポイント

アクセスポイントトップ 国内アクセスポイント プライムアクセスポイント 海外アクセスポイント モバイル接続

このページは海外アクセスポイントのご案内ならびにご利用いただく際の注意点を掲載しております。
海外旅行や出張の際に、海外でインターネットを利用する際にご参照ください。

海外接続サービス「InfoDesic」は2013年3月1日(日本時間)をもって終了とさせていただきます。
ASAHIネットのメールサービスは引き続き海外でもご利用は可能です。


はじめに

ASAHIネットの海外接続サービスは、NTT PCコミュニケーションズ提供の海外ローミングサービス「InfoDesic」をご利用いただくサービスです。


海外アクセスポイントを利用される方へ

従来の海外アクセスポイント、Verizon、インターネットタイランドのサービスは2008年07月31日をもって終了となりました。2008年08月01日以降は新海外ローミングサービス「InfoDesic」サービスをご利用下さい。


海外アクセスポイントInfoDesicについて

料金

InfoDesicサービスをご利用の場合には、ご利用のコース・プランに関わらずアクセスポイントまでの電話代と、接続時間に応じた付加料金がかかります。

ご利用方法

InfoDesicサービスの仕様・接続設定の方法は以下のページをご覧ください。

>> サービス案内: 海外接続

海外アクセスポイント経由の電子メール

メールソフト・Webメールによるメールの送受信が可能です。
なお、メールソフトを利用してメールを送信する場合、 ASAHIネットの送信メールサーバーのみご利用いただけます。
また、SMTP認証の設定を行っていただく必要がございます。

メールソフトの設定方法は以下のページをご覧ください。

>> 設定ガイド: 電子メール

ご利用上の注意

海外アクセスポイントをご利用の場合には、事前に「拡張サービス利用設定」が登録済みである必要があります。
下記URLにて登録状況をご確認ください。登録は無料です。

>> 個人会員・登録内容の確認と変更
>> 法人会員・登録内容の変更


海外利用上の注意点

海外でご利用いただく際の注意点をまとめてあります。以下のページをご覧ください

>> 海外利用上の注意点

  • 個人会員の方|ログイン
  • 法人会員の方|ログイン

ASAHIネット会員のID、パスワードを
ご用意ください。

パスワードを忘れた方はこちら

ご友人・知人紹介キャンペーン

お引越しのお手続き

お気軽にお電話ください
カスタマーサポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-108
携帯電話やIP電話などは03-6631-0856
平日10時から17時まで
技術サポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-126
携帯電話やIP電話などは03-6631-0858
年中無休10時から17時まで
メールでお問い合わせ
お手続き・サービスのお問い合わせ
接続や設定に関してのお問い合わせ

海外アクセスポイントのトップへ

インターネット プロバイダ ASAHIネット [海外アクセスポイント]をご覧のみなさまへ
ASAHIネットは、東証一部上場会社「朝日ネット」が運営するインターネット・サービス・プロバイダ。光(光コラボ、フレッツ光)、SIM、WiMAXなど充実ラインナップ。回線品質の高さ、通信速度、サポートの充実、低価格の4つをバランスよく実現することで快適な通信環境を提供する。第三者機関が実施したプロバイダ満足度調査において、顧客満足度第1位を受賞。
  • Pマーク
  • 東証一部上場
  • JQA UKAS
  • 安全安心マーク