会員サポート

オンライン窓口の使い方

オンライン窓口の使い方

オンラインからの各種手続き方法についてご案内をいたします。

オンライン手続き窓口に入るには・・・

オンライン窓口ボタンからオンライン手続きの窓口に入ることができます。
ボタンをクリックしていただくと、以下の画面(認証ダイアログ)が表示されます。以下の手順で窓口へお入りください。

  • (1)にASAHIネットのIDを入力(@atson.net は不要です)
  • (2)にASAHIネットのIDに対応したパスワードを入力
  • (3)のボタンをクリックする
Windows
Windows

Mac OS (Macintosh)
Mac OS (Macintosh)

以下のような間違いにご注意ください!
  • IDの後ろに @atson.net や @asahi-net.or.jp などの文字列が入力されている。
    @も含めて後をすべて取り除いてください。
  • IDの前に「i.」や「f.」が入力されている。
    「i.」または「f.」を取り除いてください。
  • IDやパスワードの入力時に空白 (スペース)などが入力されている。
    空白 (スペース) を取り除いてください。
  • IDやパスワードの入力時に全角文字が入っている。
    半角でいれてください。
  • パスワードの入力時に"I"と"1"、"0"と"O"などの入力に間違いがある。
    間違いやすいのでご注意ください。

手続きを進める

画面の案内に従い、手続きを進めてください。
入力に不備がありますと「赤い文字」で不備内容が表示されます。訂正いただいた上で手続きを進めてください。

手続き完了後

手続き完了時には必ず「受付番号」が発行されます。
「受付番号」は必ず控えていただくか、画面の保存・印刷をしてお手元に保存をお願いいたします。

▲このページのトップヘ

IDまたはパスワードを忘れたときは・・・

パスワード再発行の手続きが必要となります。詳細は以下のページをご確認ください。
パスワードの再発行

  • 個人会員の方|ログイン
  • 法人会員の方|ログイン

ASAHIネット会員のID、パスワードを
ご用意ください。

パスワードを忘れた方はこちら

ご友人・知人紹介キャンペーン

お引越しのお手続き

お気軽にお電話ください
カスタマーサポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-108
携帯電話やIP電話などは03-6631-0856
平日10時から17時まで
技術サポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-126
携帯電話やIP電話などは03-6631-0858
年中無休10時から17時まで
メールでお問い合わせ
お手続き・サービスのお問い合わせ
接続や設定に関してのお問い合わせ

オンライン窓口の使い方のトップへ

インターネット プロバイダ ASAHIネット [オンライン窓口の使い方]をご覧のみなさまへ
ASAHIネットは、1990年、パソコン通信事業からスタートしたインターネット・プロバイダです。フレッツ光などの光ファイバーや、ADSL、LTE、WiMAXなどモバイルのインターネット接続を低価格で提供し、10年連続でお客様満足度ランキングNo.1を獲得。会員数は55万人を超えているプロバイダです。信頼・実績と料金で選ばれるプロバイダ、それが「ASAHIネット」です。
  • Pマーク
  • 東証一部上場
  • JQA UKAS
  • 安全安心マーク