メールアドレスの登録・確認・変更・追加申込

お手続きの前に

ASAHIネットの各種IDについて

ASAHIネットでは、ご利用になるサービスに応じて何種類かのIDを発行しています。お手続きに必要となるIDの種類と説明画面でのアイコンは以下の通りです。

  • ASAHIネットID例:AB4T-ASH
  • 家族会員ID例:AB4T-ASH
  • MメールID例:M1234AB567C
  • FFTP用ID例:F1234AB567C

お手続き対象のIDをご用意ください。ログインの際、「@atson.net」の入力は不要です。

ASAHIネットメールアドレス

ASAHIネットメールアドレスの確認・変更
ログイン可能ID
  • M

確認・変更する

マイメールアドレス

マイメールアドレス 登録・変更 サービスページはこちら
ログイン可能ID
  • M

手続きする

マイメールアドレス 転送設定 ご利用のマイメールアドレス宛に届いたメールを他のアドレスに転送できます。
ログイン可能ID
  • M

手続きする

マイメールアドレス移行手続き(個人会員→個人会員) ご利用のマイメールアドレスを別のユーザーID/追加メールボックスに移行できます。書面(PDF)での手続きになります。

手続きする

マイメールアドレス移行手続き(個人会員→法人会員) ご利用のマイメールアドレスを別のユーザーID/追加メールボックスに移行できます。書面(PDF)での手続きになります。

手続きする

独自ドメイン名サービス

独自ドメイン名メールアドレスの設定 ご契約いただいている独自ドメイン名のメールアドレスの確認、追加、利用中止、転送先変更ができます。 サービスページはこちら
ログイン可能ID

手続きする

追加メールボックスサービス

追加メールボックス お申し込み・解約 サービスページはこちら
ログイン可能ID

手続きする

メーリングリストサービス

メーリングリスト開設・解約・設定変更 サービスページはこちら
ログイン可能ID

手続きする

その他

ID宛てメールの受信拒否設定 お客様のユーザーIDに付属するメールアドレス宛ての受信拒否・受信拒否解除ができます。
ログイン可能ID
  • M

手続きする

メール全削除 メールボックスの全てのメールを削除できます。
削除にあたっては特定のメールのみを残すことはできません。

お手続きは、カスタマーサポートまでお問い合わせください