会員サポート

個人会員手続き一覧

お手続きの前に

ASAHIネットの各種IDについて

ASAHIネットでは、ご利用になるサービスに応じて何種類かのIDを発行しています。
お手続きに必要となるIDの種類と説明画面での色分けは以下の通りです。

ASAHIネットの各種ID

手続き方法

手続き画面では、2つのマークで、利用できる手続き方法を表示しています。
オンラインのみの手続きや、書面のみの手続きの場合がございますので、あらかじめご注意ください。

オンライン窓口 オンライン窓口 ホームページ上の専用窓口から手続きを行っていただく手続き方法です。
オンライン窓口の使い方
書面 PDFファイル ホームページ上から専用の手続き用紙を印刷し、記入してご送付いただく手続き方法です。書面は全てPDFファイルにて提供しています。
PDFファイルの使い方

利用状況・登録内容

利用状況の確認

各種サービスの利用状況や契約状況がご確認いただけます。

登録内容・お支払カード・パスワードの変更

ご住所、お支払いクレジットカード、パスワードなどの変更・再発行手続きをご案内します。

退会

ASAHIネットを退会される場合の方法をご案内します。

コース変更

ASAHIネットのインターネット接続コースの変更手続きをご案内します。

▲このページのトップヘ

オプションサービス

接続オプション/固定IPアドレスオプション/IP電話サービス

接続オプションサービス (固定IPアドレス等)、IP電話サービスの追加、IP電話に関するオプションサービスの手続きをご案内します。

ASAHIネット auひかりオプションサービス

auひかりの各種オプションサービスの手続きをご案内します。

持続的支援オプション

持続的支援オプションサービスの手続きをご案内します。

メールサービス

メールアドレスの追加、メールに関するオプションサービスの手続きをご案内します。

ホームページサービス

ホームページサービスに関するオプションサービスの手続きをご案内します。

グループウェア「AsaOne(アサワン)」

グループウェア「AsaOne(アサワン)」の登録、利用手続きをご案内します。

独自ドメイン名サービス

独自ドメイン名サービスの登録、利用手続きをご案内します。

MMJPホームページサービス

MMJPホームページサービスの登録、利用手続きをご案内します。

セキュリティサービス

セキュリティサービスの登録、利用手続きをご案内します。

ひかりTV for ASAHIネット

ひかりTV for ASAHIネットの登録、利用手続きをご案内します。

▲このページのトップヘ

引っ越し/移転

引っ越し/移転手続き

ご利用中のメールアドレスやID・パスワードなどを、お引越しの後でも、そのままお使いいただけます。

▲このページのトップヘ

パスワード再発行手続き

パスワード再発行について

パスワードがご不明な場合は、「再発行」手続きをお願いいたします。

▲このページのトップヘ

  • 個人会員の方|ログイン
  • 法人会員の方|ログイン

ASAHIネット会員のID、パスワードを
ご用意ください。

パスワードを忘れた方はこちら

ご友人・知人紹介キャンペーン

お引越しのお手続き

お気軽にお電話ください
カスタマーサポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-108
携帯電話やIP電話などは03-6631-0856
平日10時から17時まで
技術サポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-126
携帯電話やIP電話などは03-6631-0858
年中無休10時から17時まで
メールでお問い合わせ
お手続き・サービスのお問い合わせ
接続や設定に関してのお問い合わせ

個人会員手続き一覧のトップへ

インターネット プロバイダ ASAHIネット [個人会員手続き一覧]をご覧のみなさまへ
ASAHIネットは、東証一部上場会社「朝日ネット」が運営するインターネット・サービス・プロバイダ。光(光コラボ、フレッツ光)、SIM、WiMAXなど充実ラインナップ。回線品質の高さ、通信速度、サポートの充実、低価格の4つをバランスよく実現することで快適な通信環境を提供する。第三者機関が実施したプロバイダ満足度調査において、顧客満足度第1位を受賞。
  • Pマーク
  • 東証一部上場
  • JQA UKAS
  • 安全安心マーク