会員サポート

ADSLイーアクセス、新超割ADSLコース 各種手続き

各種ADSLイーアクセスコースのその他の手続きについて

新超割ADSL(50M/12M)コース/超割(12M)イーアクセスコース/ADSLイーアクセスコース/ライトADSLイーアクセスコースのその他手続きのほとんどは、このページ上からできます。


オンライン窓口 PDF 必要ID

各種ADSLイーアクセスコース

新超割ADSL(50M/12M)コース/超割(12M)イーアクセスコース/ADSLイーアクセスコース/ライトADSLイーアクセスコースの各種手続きができます。
*解約は「カスタマーサポート」までお問い合わせください。

オンライン窓口 なし ユーザーID法人管理者ID法人課金ID

保安器交換工事

NTT設置の保安器を交換する工事です。工事費用 11,000円(税抜) が必要になります。

なし PDF

回線調整基本工事

回線調整にともなう基本工事です。工事費用 14,800円(税抜) が必要になります。

なし PDF

回線調整工事(ブリッジタップ外し)

線路上にあるブリッジタップを取り除きます。工事費用 9,900円(税抜) /個が必要になります。

なし PDF

回線調整工事(回線収容替え)

回線の収容位置を変更します。工事費用 11,150円(税抜) が必要になります。

なし PDF



ADSLの品質改善のための各種工事についての注意事項

ADSL回線の品質改善を目的とした、以下の工事をご案内しております。これらの工事は、必ずしも品質改善を保証するものではありません。 ブリッジタップ外しおよび回線収容替えを実施する場合には、必ず合わせて基本工事費がかかります。

工事終了後、品質に改善が見られない場合でも、実施完了した工事費用はお支払いいただきます。

回線の解約手続きについての注意事項

モデムの返却について

レンタルモデムを利用しているお客様*1で、次のケースに当てはまる場合には、モデムを返却していただく必要があります。

  • ADSLイーアクセスコース/ライトADSLイーアクセスコース/超割(12M)イーアクセスコースの回線の解約手続きをする場合
  • 開通前に申し込みの取り消しをする場合

お送りしたモデム一式を、解約日から8日以内にご返送ください。この場合の送料はお客様にご負担いただきます。
ご返却いただけない場合は、モデム実費相当の違約金をお支払いいただきます。
またご利用中のモデムの機種により返送先が異なりますのでご注意ください。

*1 お客様がご購入もしくは譲り受けたモデムにつきましては、ご返却の必要はございません。

モデムの返却先

利用されていたADSLモデムの機種、型番等によって返却物・返却先が異なりますので、下記ページをご参照いただき、返却をお願いいたします。
ソフトバンク レンタルモデムの返却先について

* 恐れ入りますが、返却時の送料はお客様負担にてお願いいたします

  • 個人会員の方|ログイン
  • 法人会員の方|ログイン

ASAHIネット会員のID、パスワードを
ご用意ください。

パスワードを忘れた方はこちら

ご友人・知人紹介キャンペーン

お引越しのお手続き

お気軽にお電話ください
カスタマーサポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-108
携帯電話やIP電話などは03-6631-0856
平日10時から17時まで
技術サポート

おかけ間違いにご注意ください

0120-577-126
携帯電話やIP電話などは03-6631-0858
年中無休10時から17時まで
メールでお問い合わせ
お手続き・サービスのお問い合わせ
接続や設定に関してのお問い合わせ

ADSLイーアクセス、新超割ADSLコース 各種手続きのトップへ

インターネット プロバイダ ASAHIネット [ADSLイーアクセス、新超割ADSLコース 各種手続き]をご覧のみなさまへ
ASAHIネットは、東証一部上場会社「朝日ネット」が運営するインターネット・サービス・プロバイダ。光(光コラボ、フレッツ光)、SIM、WiMAXなど充実ラインナップ。回線品質の高さ、通信速度、サポートの充実、低価格の4つをバランスよく実現することで快適な通信環境を提供する。第三者機関が実施したプロバイダ満足度調査において、顧客満足度第1位を受賞。
  • Pマーク
  • 東証一部上場
  • JQA UKAS
  • 安全安心マーク