つなぐをつくる、つなぐをささえる。

古くはパソコン通信(1990年)に始まり、
今ではすっかりお馴染みの光接続やモバイル接続、格安SIMに至るまで、
高速・大容量化する通信技術の進化とともに、
ASAHIネットは多彩なサービスを提供してきました。

お客様が意識せずに使うものだからこそ、
ネットワーク品質の維持管理には徹底してこだわります。
一方で、それが高くついてしまうようでは、
長く、満足して使っていただけるものにはなりません。
先進的なネットワーク技術をいち早く取り入れ、
技術・ノウハウを着実に積み重ねると同時に、
それをいかに納得いただける価格でご提供できるのか。
そのバランスに腐心し、工夫を重ね、サービスを磨きこむことが、
四半世紀を超えてなお「つなぐ」をつくり、ささえ続ける、
ASAHIネットの歩みです。

通信サービスにASAHIネットという選択肢があることで、
お客様の「つなぐ」が豊かなものになりますように。
ASAHIネットは昔も今もこれから先も、
ずっと、まっすぐ、「つなぐ」をつくり、ささえ続けます。

品質を支える、
「人という財産

パソコン通信(1990年)、インターネット接続(1994年)、ADSL接続(2000年)、光接続(2001年)…時代の流れとともに数々のサービスを提供してきたASAHIネット。
いつの時代も変わらないのは、新しい技術を追求し、サービスへと昇華させるプロセスと、サービスを絶対に止めることなく常に安定して稼働させるためのネットワーク構築・運用のプロセスとを自社でやり抜く姿勢です。
そして、コールセンターを社内に置き、お客様の声を丁寧に受け止め、絶えずサービス改善につなげていくことも、ずっと変わらず大切にしています。通信の品質に加えて、サポートの品質も、しっかりと。ASAHIネットのこだわりです。

納得いただける
価格で提供して
こそ生きる品質

かつて個人によるインターネット利用がまだ一部の詳しい人たちが利用する高機能・高価格のものだった時代がありました。そんな中、品質の追求をあきらめることなく、より手頃な価格で提供するべきだし提供できるはずだと考えたプロバイダがありました。私たち、ASAHIネットです。
技術開発や運用ノウハウを徹底して蓄積し活用すること、過大な広告投資を行わず、その分、少しでも価格を下げること。そうした姿勢はゆっくりと、でも着実に、お客様の支持を集め、現在のASAHIネットを育てました。

顧客満足度No.1という評価

RBB TODAYブロードバンドアワード2016プロバイダ部門において総合1位を受賞

品質を追求し、価格についてもこだわり抜く姿勢は、外部調査機関による顧客満足度調査において高い評価をいただいています。
2002年に初めて第1位を受賞して以来、ASAHIネットは数々の満足度調査において第1位を受賞。最新の調査では、「RBB TODAYブロードバンドアワード2016プロバイダ部門」において総合1位を受賞しました。ASAHIネットを選んでくださったお客様の声を励みに、これからもご支持いただけるよう、通信品質・サポート品質の向上、そして価格にこだわっていきます。

お客様の声

  • お客様の声その1
    こんなのあったらいいな、というサービスがすぐ展開され、サポート対応も良いので、今後も期待しています。
  • お客様の声その2
    昔からのサービスが継続しているのがとても良いです。
  • お客様の声その3
    これまで特に不満を感じたことはありません。通信品質にも満足しています。
  • お客様の声その4
    1995年頃からお世話になっているので安心しています。
  • お客様の声その5
    何度か技術面でサポートを利用したことがありますが、とても理解力が高く的確な回答をされることに驚きました。これからもサポートに磨きをかけてください。
  • ※お客様アンケート調査(2016年12月実施)よりコメントを抜粋