ご利用開始までの流れ

  • 今と同じ電話番号を利用する方
    (MNP:番号そのまま他社からお乗り換え)
  • 新たに電話番号を取得する方
    (初めてスマホを契約される場合など)
  1. こちらのページでは、現在の携帯電話会社からANSIMにお乗り換え(MNP:モバイルナンバーポータビリティ)する場合のご利用開始までの流れを説明しています。

    1.ご確認事項

    • @docomo.ne.jpなどのキャリアメールは使えなくなります。
    • おサイフケータイ、auスマートパス等、携帯電話キャリアが提供するサービスはご利用いただけません。
    • 契約者が18歳以上である必要があります。
    • ご本人名義のクレジットカードが必要です。
  2. 2.MNP予約番号を取得してください

    • お電話で「MNP予約番号」を取得する場合

      docomo
      ドコモの携帯電話からの場合(局番なし)151(無料)
      一般電話などからの場合「0120-800-000」
      (受付時間 毎日9:00〜20:00)
      詳細は、
      NTTドコモ 携帯電話・PHS番号ポータビリティ(MNP)を利用した解約お手続き
      au
      au携帯電話/一般電話共通「0077-75470」(無料)
      (受付時間 毎日9:00〜20:00)
      詳細は、au MNPお手続き方法
      softbank
      ソフトバンク携帯電話「*5533」(無料)
      一般電話「0800-100-5533」(無料)
      (受付時間 毎日9:00〜20:00)
      詳細は、ソフトバンク 他社へ変更する場合
    • インターネットで「MNP予約番号」を取得する場合

      docomo
      My docomoにアクセス
      →ログイン
      →ドコモオンライン手続き
      からMNP予約番号を取得して下さい。
      • 受付時間:9:00〜21:30
      • パソコンからご利用になる場合、「dアカウント/パスワード」が必要となります。
      • 「dアカウント/パスワード」の発行には、「ネットワーク暗証番号」が必要となります。
      au
      フィーチャーフォン(ガラケー)の場合
      EZキー ボタン
      →トップメニューまたはauポータル トップ→auお客さまサポート
      →申し込む / 変更する
      →au 携帯電話番号ポータビリティー (MNP)
      からMNP予約番号を取得して下さい。
      • 受付時間:9:00〜21:30
      • PC・スマートフォンの方は、お電話にてお手続きください。
      softbank
      My SoftBankにアクセスの上、MNP予約番号を取得してください。
      My SoftBankでは、iPhone、スマートフォン、AQUOSケータイでお申し込みいただけませんので、「ソフトバンクから他社へ変更する場合」をお読みの上、お手続きください。
      • 受付時間:9:00〜21:30
      • My SoftBankでのお手続きは、3Gケータイ版のみとなります。PC・スマートフォンの方は、お電話にてお手続きください。
    • そのほかのキャリアをお使いの方は各窓口へお問い合わせください。
    • MNP予約番号の取得方法は各事業者にお問い合わせください。
  3. 3.お申し込み

    お申し込み前にご用意いただくもの

    下記の中から1点をご用意ください。

    • 運転免許証
    • 各種健康保険証
    • パスポート(日本国発行のもの)
    • 外国人登録証明証または在留カード
    • 特別永住者証明書
    • 住民基本台帳カード
    • 身体障がい者手帳

    ご本人様名義のクレジットカード

    ご登録いただくクレジットカードはご本人様の名義のものである必要があります。

    • お申し込みにはインターネット環境が必要です。
    • キャリアメールアドレスは使用できなくなります。本人確認するために、Gmail等いつもご利用されているメールアドレスを事前にご準備ください。

    最短1分でカンタンお申し込み!

    ご相談・お申し込みダイヤル
    0120-030-275

    アナウンスに続いて、下記の番号をダイヤルしてください

    • ASAHIネット会員様
      1
    • ご入会前のお客様
      2
    受付時間
    10:00-19:00(土日祝-17:00)
    • 会員様お申し込み

      ASAHIネット会員のID、パスワードをご用意ください。

    • 新規お申し込み
    • 会員様お申し込み
    • 新規お申し込み
    お電話でのお問合せ・お申し込み
    03-6631-0843
    受付時間 10:00-19:00(土日祝-17:00)
  4. 4.ご本人様確認のお手続き

    お申込申請後約15分程度で本人確認依頼メールが届きます。
    メールに記載された手順に沿ってご用意いただいた本人確認書類をアップロードしていただきます。

    本人確認について

  5. 5.商品のお届け

    ご本人確認のお手続き完了後、最短3日で商品を本人確認書類に記載のご住所宛に発送します。

    • 運送会社はヤマト運輸株式会社になります。
    • 「転送不可」で本人確認書類に記載のご住所宛に発送します。
  6. 6.利用開始のお手続き

    会員専用ページにログイン後、「利用を開始する」ボタンを押していただくことでお使いいただけます。

    • お客様からの利用開始のお手続きから1時間程度で、ご利用開始となります。当日17時以降のお手続きにおいては、翌日のご利用開始となる場合もございますのでご了承ください。
    • 利用開始のお手続き完了後、今までご利用されていた他社のSIMカードは使えなくなります。

    会員専用ページへ

  7. 7.ご利用開始

    商品に同梱してある設定ガイドをご覧の上、設定を行ってください。
    なお、設定ガイドは、「ASAHIネット LTE(ANSIM)設定・接続方法」でもご覧いただけます。