Q&A

ご購入前の質問

ANSIMとはどんなサービスですか。
ドコモからANSIMに変えた場合、どのような機能が使えなくなりますか。
LINEは使えますか。
ANSIMは私の持っているスマートフォン(iPhone等)でも使えますか。
私のスマートフォンのSIMカードサイズが分かりません。どのサイズを購入すればいいですか。
ANSIMの契約には何が必要ですか。
MNP転入に必要な手続きを教えてください。
一人でANSIMを複数契約することはできますか。
注文してから何日くらいで届くか教えてください。
国際電話(海外へかける)はできますか。
警察(110)や消防(119)などへの緊急通報も可能ですか。
国際ローミング(海外で使う)はできますか。
MNPができない事業者はありますか。
本人確認で不備があった場合どうすればいいですか。
本人確認書類と現在の住所が違う場合どうすればいいですか。
本人確認書類をアップロードする方法を教えてほしい。
本人確認手続きの進捗を知りたい。
国際電話 / 国際SMSの利用方法を教えてください。
国際電話の上限額はありますか。

▲ トップへもどる

ご購入後の質問

SIMカードが届きました。どうすれば使えるようになりますか。
端末(スマートフォン)とセットで購入しました。設定は必要ですか。
通話明細は確認できますか。
データ通信量は確認できますか。
データ通信容量の追加(チャージ)を行う方法を教えてください。
iOSでANSIMを設定する方法を教えてください。
SIMカードのサイズは変更できますか。
新規電話を取得した場合、電話番号はどこで確認できますか。
ANSIMから転出する場合、MNP(ナンバーポータビリティ)の予約番号はどのように確認できますか。

▲ トップへもどる

トラブルについての質問

ANSIMでデータ通信ができません。
ANSIMの通信速度が突然遅くなりました。
ANSIMと同時購入した端末(スマートフォン・タブレット)が故障してしまいました。
SIMカードを無くしてしまいました。また、SIMカードが破損しました。

▲ トップへもどる

解約に関する質問

ANSIMを解約したいのですが、どこから手続きできますか。
ANSIMを解約した場合、違約金等が発生しますか。
解約の日付を指定することはできますか。
MNP転出の手続きはどうしたら行えますか。
SIMカードを返却する必要はありますか。

▲ トップへもどる

NTTドコモから乗り換えに関しての質問

ドコモを解約後、ドコモでの利用状況は(支払額、データ通信量など)どこで確認できますか。
ドコモポイントはどうなりますか?
アプリ料金の支払い等で使用する「NTT DOCOMO キャリア決済」は利用できますか?
「モバイルSuica」は利用できますか?
ドコモのMNP転出に料金はかかりますか?
「ドコモ電話帳」に保管しているデータは利用できますか?
「iD」は利用できますか?
「ドコモWi-Fi」は利用できますか?
家族全員ドコモを利用していますが、主契約である私がANSIMに変更した場合、割引はどうなりますか。
ドコモスマートフォンで、Edyを使用していますが、ANSIMに乗り換えても使用可能か?
docomoスマートフォンで、nanacoモバイルを使用していますが、ANSIMに乗り換えても使用可能か?
docomoスマートフォンで、モバイルWAONを使用していますが、ANSIMに乗り換えても使用可能か?

▲ トップへもどる