2017年4月5日
株式会社朝日ネット

「IPv6接続機能」提供開始のご案内

平素はASAHIネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ASAHIネットでは、2017年4月より「IPv6接続機能」の提供を開始しましたのでご案内いたします。

「AsahiNet 光」・「ASAHIネット 光withフレッツ」・「ASAHIネット ドコモ光」及びNTT東日本・NTT西日本が提供するフレッツ回線を利用する光接続コースにおいて、標準機能※1として「IPv6接続機能」をご利用いただけます。

従来のIPv4アドレスに加え、IPv6アドレスによる接続機能を追加することにより、お客様のネットワーク通信環境の向上及び中長期的なサービス強化を目的としています。

ASAHIネットは今後も高品質なインターネット接続サービスの提供を行ってまいります。

  • 一部のお客様は、「IPv6接続機能」の利用を開始するにあたり、 NTT東日本またはNTT西日本が提供する「フレッツ・v6オプション」(無料)が必要となります。光回線にこの機能が付帯していないお客様に対しては、ご承諾をいただいたうえ、ASAHIネットが代行して「フレッツ・v6オプション」のお申し込みをさせていただきますのでご安心ください。

IPv6接続機能の詳細、お手続き有無についてご確認をお願いします。

IPv6接続機能のご案内

お問い合わせ先

お手数ではございますが、お問い合わせ総合案内ページからお問い合わせをお願いします。