KDDIまとめて請求

KDDIまとめて請求とは

KDDIまとめて請求とは、au携帯電話等のKDDIの電話サービスをご利用の場合、ご利用料金を毎月1枚の請求書におまとめできるサービスです。 au携帯電話、メタルプラス電話、固定電話(KDDIマイライン等)のKDDI各サービスを利用されている場合は、ASAHIネットのご利用料金とKDDI各サービスをまとめてお支払いすることができます。なお、お客様へのご請求はKDDIより行われ、お支払い方法は現在KDDIにご登録済みのお支払い方法となります。
また、auまとめトークの適用で、電話代をお安くご利用していただけますのでご活用ください。

KDDIまとめて請求 適用条件

  • ASAHIネット auひかりのご契約者と、まとめる先のau携帯電話のご契約者名義が同一または家族の範囲であること。
  • お申し込み手続き時にお支払い方法を「KDDIより請求する(auケータイとまとめる)」をご選択いただくこと
  • お手続きに際して不備などがない場合は、初回請求よりKDDIまとめて請求となります。不備が発生した場合はauひかりサービスなどの単独でのKDDI請求となります。なお、お手続きの結果につきましては、KDDIより書面にてお知らせします。

ご注意事項

  • お申し込み手続き時にお支払い方法を「KDDIより請求する(auケータイとまとめる)」(以下「KDDIまとめて請求」といいます)を必ずご選択ください。
  • KDDIまとめて請求は、まとめる先のau携帯電話のご契約者名義がASAHIネット auひかりのご契約者と同一または家族の範囲でお申し込みいただけます。同一名義人もしくは同一姓・同一住所でない場合、KDDIより家族関係を証明する 書類の提出をお願いする書面が送付され、KDDIに再申し込みが必要となります。
  • お手続きに際して不備などがない場合は、初回請求よりKDDIまとめて請求となります。不備が発生した場合はauひかりサービスなどの単独でのKDDI請求となります。なお、お手続きの結果につきましては、KDDIより書面にてお知らせします。
  • メタルプラス電話、固定電話(KDDIマイライン等)のKDDI各サービスをご利用の場合は、ASAHIネットのご利用料金とKDDI各サービスをまとめてお支払いいただけます。割引の対象外です。
  • KDDI請求に変更すると、ASAHIネット請求に戻すことができませんのでご注意ください。
  • 適用条件や割引の詳細は、KDDIまとめて請求auまとめトークをご覧ください。

まとめて請求のお申し込み

ASAHIネットにご入会の方は、入会後KDDI請求への変更をお手続きください。ASAHIネット会員でauひかりをご利用中の方は、以下窓口からKDDI請求を申し込むをご選択ください。

既にASAHIネット会員の方
コース変更

ASAHIネット会員のID、パスワードをご用意ください。

ASAHIネットに新規ご入会の方
新規お申し込み
  • かんたん![新規]お申し込み
  • [会員様]コース変更
お気軽にお電話ください ご相談・お申し込みダイヤル
0120-030-275
携帯電話・IP電話など 03-3569-3526
アナウンスに続いて、下記の番号をダイヤルしてください。ASAHIネット会員様は[1]を、ご入会前のお客様は[2]をダイヤルしてください。

KDDIまとめて請求のトップへ

インターネット プロバイダ ASAHIネット [auひかり]をご覧のみなさまへ
ASAHIネットのauひかりは、戸建て住まいの方のための[ホームコース]、集合住宅にお住まいの方のための[マンションコース]、どちらのプランもお得なキャンペーンを実施中!ASAHIネットは、フレッツ光などの光ファイバーや、ADSL、LTE、WiMAXなどのモバイルのインターネット接続を低価格で提供し、10年連続でお客様満足度ランキングNo.1を獲得。会員数は、55万人を超えているプロバイダです。信頼・実績と料金で比較して選べば、auひかりは、「ASAHIネット」で決まり!
  • Pマーク
  • 東証一部上場
  • JQA UKAS
  • 安全安心マーク