フレッツ光回線をご利用中の皆様 光がもっと安くなる!AsahiNet 光 大好評

電子フォーラム運用規約

ASAHIネット電子フォーラム運用規約

(株)朝日ネット

第1条 電子フォーラム

ASAHIネット電子フォーラム(以下、「電子フォーラム」と呼ぶ)は、ASAHIネット会員相互の交流や情報交換を目的として、株式会社朝日ネット(以下、当社」と呼ぶ)が提供する電子会議や電子掲示板をASAHIネット会員に利用していただく付加サービスです。

第2条 電子フォーラムへの参加

電子フォーラムにメッセージを書き込んだり、書き込まれているメッセージを読み出すことを「参加」と呼びます。電子フォーラムに参加できるのはASAHIネットの個人会員と家族会員です。ただし、当社の判断により、特定の法人会員が特定の電子フォーラムに参加することを認めることがあります。

第3条 電子フォーラム上での氏名公開の原則
  1. 電子フォーラムの参加者は、責任ある情報発信と会員相互間のより信頼できる情報交換を図るため、原則としてその氏名とIDを電子フォーラムの参加者に公開するものとします。
  2. 当社および電子フォーラムの参加者は電子フォーラムの参加者に対して公開された氏名とIDを第三者へ開示しないものとします。
  3. 当社の判断により、電子フォーラムへの匿名による書き込みを認めることがあります。
第4条 営業活動の原則禁止

電子フォーラムの参加者は、当社の承諾を得ることなしに、電子フォーラムを利用して営業活動を行うことはできません。

第5条 本規約の発効

本規約は、ASAHIネット会員が電子フォーラムに参加したと同時に効力を生じるものとします。

以 上

2001年1月1日