※ACCAコースをご利用中のお客様へ※

ACCAコース終了に伴う新超割ADSLへの移行につきましては、
以下の専用窓口にて承ります。
本ページからはお手続きいただけませんのでご注意ください。

  • ※ACCAコースご利用中の方のみの専用窓口となっております。

新超割ADSLコースへの切替申込

ACCAコースの提供終了につきましてはサポートデスクをご確認ください。
また、エリア対象外のお客様につきましては、カスタマーサポートにて承ります。

カスタマーサポート:0120-577-108(携帯、IP電話からは 03-6631-0856)

ナットクのコストパフォーマンス★新超割ADSL 12M 1895円/月

回線料もプロバイダ料もコミコミで月額たったの1895円/月

※ 上記の価格はすべて税抜です。

あなたはどっち?

  安い方がいい! 速い方がいい!
  新超割ADSL 12M 新超割ADSL 50M
  電話回線を持っている・持っていない 電話回線を持っている・持っていない
  タイプ1 タイプ2 タイプ1 タイプ2
初期費用 ASAHIネット初期設定料 2,000 円 2,000 円 2,000 円 2,000 円
ASAHIネット開通手数料 800 円 800 円 800 円 800 円
NTT工事費 3,050 円 2,200 円 3,050 円 2,200 円
モデム モデム無料! モデム無料! モデム無料! モデム無料!
合計 5,850 5,000 5,850 5,000
 
月額利用料 ASAHIネット月額利用料 1,782 円 1,782 円 2,387 円 2,387 円
NTT回線使用料 113 円 1,366 円 113 円 1,366 円
合計 1,895 しかも開通月無料!
スターターキャンペーン
3,148 しかも開通月無料!
スターターキャンペーン
2,500 しかも開通月無料!
スターターキャンペーン
3,753 しかも開通月無料!
スターターキャンペーン
※上記の価格はすべて税抜です。
※NTT工事費は、お客様の環境・電話回線の状態などにより、表示金額と異なる場合があります。 > 詳細はこちら

通信速度

新超割ADSL 12M

下り12Mbps/上り1Mbps

新超割ADSL 50M

下り50Mbps/上り5Mbps

おすすめ!グレードアップオプション

※ 上記の価格はすべて税抜です。

ご注意事項

キャンペーン期間

2016年9月1日から2016年9月30日まで

キャンペーン適用条件

  • 2016年12月31日までに接続開始いただいたお客様。
  • 当社にてソフトバンクのADSLを既にご契約中のお客様が、新超割ADSLをお申し込みの場合、本キャンペーン対象外となりますのでご注意ください。

その他ご注意事項

【料金について】

  • 入会月(ASAHIネットがIDを発行した月)から開通月(課金開始日が含まれる月)までの月額費用は無料です。なお、課金開始日とは、DIY(お客様ご自身でADSLモデムを設置)の場合はNTT工事日の7日後となります。NTT工事日および派遣工事日は、入会またはプラン変更お申し込み後、ソフトバンクよりご連絡いたします。
  • 各種オプションサービス(別途付加料金が発生するサービス)に関しては、入会月より規定の料金が必要となります。
    【各種オプションサービスの一例】
    ホームページの容量超過料金、海外アクセスポイントご利用時の付加料金、プライムアクセスポイントご利用時の電話料金、有料コンテンツご利用時の料金など
  • NTT工事費に関しては、NTTより直接お客様にご請求となります。
  • ISDNからアナログ回線へ変更する場合や、タイプ2をお申し込みで屋内配線工事が必要な場合、別途費用発生する場合があります。
  • IP電話をご利用される場合は、別途IP電話対応コース料金 100円(税抜) 、IP電話月額基本料金 200円(税抜) がかかります。
  • タイプ1ご利用のお客様は、従来通りNTT等より加入回線の基本料金、通話料金が発生します。

【サービスについて】

  • この通信速度はベストエフォート型(規格上の最大値)で、実際の通信速度は回線状況や混雑状況によって異なります。実際の通信速度を保証するものではありません。
  • 退会月及びコース変更月は、入会月、開通月にかかわらず、月額費用と、ご利用に応じた付加料金が発生します。
  • モデムはルータタイプのみとなります。USBタイプはありません。

【ADSL回線タイプについて】

回線利用形態は下記2つのタイプがあります。
  • タイプ1
    現在ご利用中の電話回線を利用してADSL接続を開始します。NTTの電話をご利用中のお客様にお勧めのプランです。
    > タイプ1確認事項
  • タイプ2
    ADSL専用回線を新設します。NTTの固定電話を引いていないお客様、PBX、ホームホン、セキュリティシステムなどをご利用中のお客様にお勧めのプランです。
    > タイプ2確認事項

【速度変更】

当社にてソフトバンクの ADSLをご契約中のお客様は、下記の「お手続き窓口」をご確認ください。
> 速度変更手続き

【解約】

解約をご希望の場合は、お手数ではございますが、カスタマーサポートまでご連絡お願いします。
> 解約手続き

【IP電話利用をご希望の場合】

回線利用形態は下記2つのタイプがあります。
  • IP電話をご利用される場合は、別途IP電話対応コース料金 100円(税抜) 、IP電話月額基本料金 200円(税抜) がかかります。
  • IP電話のお申し込みをご希望のお客様は、お申し込み時に「新超割ADSL IP電話対応コース」をご選択ください。その後、「IP電話C専用窓口」からの追加お手続きが必要となります。
    > IP電話お申し込み窓口

ご利用開始までの流れ

  • お客様の作業
  • ASAHIネットの作業
  • ソフトバンクの作業
ステップ1

お申し込み

ご希望のコースを選択してお申し込みください。

ステップ2

ID発行・送付

お申し込みから1週間以内にASAHIネットよりIDをお客様に送付いたします。

ステップ3

回線適合調査

ソフトバンクよりお客様に、「回線適合調査」の結果を郵送でご連絡いたします。
お申し込み時にメールアドレスをご登録されたお客様にはEメールでのお知らせも送信いたします。

※調査の結果により、本サービスをご利用いただくことができない場合もあります。

ステップ4

NTT局内工事日のご連絡

NTTの「回線適合調査」の結果、サービスのご利用が可能な場合、ソフトバンクよりNTT局内工事日をご連絡いたします。

ステップ5

ADSLモデム 送付

NTTの局内工事日に前後して、ソフトバンクよりお客様へ、ADSLモデムを送付いたします。

ステップ6

局内回線工事

NTTが局内回線工事を実施いたします。

ステップ7

通信機器の接続・設定/ご利用開始

NTT局内回線工事日以降に、お客様にて通信機器の接続および設定をしてください。

ステップ1

ADSL回線 解除

現在、他のADSL事業者のADSLサービス(例:NTT「フレッツ・ADSL」)をご利用中の場合、NTTの「回線適合調査」で適合不可の判断が出ます。この場合、現在ご利用中のADSL回線をお客様より解除いただく必要があります。
その際は、ソフトバンクよりお客様へ「適合NG及びADSL解除の実施依頼」の旨、Eメールを送信いたします。

ステップ2

解除

現在ご利用のADSL事業者に、お客様より解除をご依頼ください。
また解除日が決まりましたら、ソフトバンクへご連絡してください。

ステップ3

回線適合調査

ソフトバンクが再度NTTに「回線適合調査」を依頼いたします。

サービスご利用可能な場合:STEP4へ

  • お客様の作業
  • ソフトバンクの作業
ステップ1

お申し込み

下記の窓口より「新超割ADSLコース」へのコース変更をお申し込みください。
新超割ADSLコース プラン変更お申し込み窓口

※ASAHIネットIDとパスワードが必要となります。

※法人会員のお客様は、法人管理者ID(Aから始まる11桁のID)とパスワードが必要となります。

ステップ2

回線適合調査

ソフトバンクよりお客様に、「回線適合調査」結果を郵送でご連絡いたします。
お申し込み時にメールアドレスをご登録されたお客様にはEメールでのお知らせも送信いたします。

※調査の結果により、本サービスをご利用いただくことができない場合もあります。

ステップ3

NTT局内工事日のご連絡

NTTの「回線適合調査」の結果、サービスのご利用が可能な場合、ソフトバンクよりNTT局内工事日をご連絡いたします。

※フレッツサービス(「Bフレッツ」「フレッツ・光プレミアム」「フレッツ・ADSL」)よりご変更の場合は、別途お客様にてNTT116へ回線廃止を申請ください。

ステップ4

ADSLモデム 送付

NTTの局内工事日に前後して、ソフトバンクよりお客様へ、ADSLモデムを送付いたします。

ステップ5

局内回線工事

NTTが局内回線工事を実施いたします。

ステップ6

通信機器の接続/ご利用開始

NTT局内回線工事日以降に、お客様にて通信機器の接続および設定をしてください。

※接続設定をご希望のお客様は、モデム設置派遣工事(有料)をご利用ください。

ステップ3

ADSL回線 解除

現在、他のADSL事業者のADSLサービス(例:NTT「フレッツ・ADSL」)をご利用中の場合、NTTの「回線適合調査」で適合不可の判断が出ます。この場合、現在ご利用中のADSL回線をお客様より解除いただく必要があります。
その際は、ソフトバンクよりお客様へ「適合NG及びADSL解除の実施依頼」の旨、Eメールを送信いたします。

ステップ4

解除

現在ご利用のADSL事業者に、お客様より解除をご依頼ください。
また解除日が決まりましたら、ソフトバンクにご連絡してください。

ステップ5

回線適合調査

ソフトバンクが再度NTTに「回線適合調査」を依頼いたします。

サービスご利用可能な場合:STEP2へ

会員の皆さま

ASAHIネット会員のID、パスワードをご用意ください。
コース変更

新規ご入会の皆さま

ASAHIネットに新規ご入会の方はこちらから!
お申し込み
※ACCAコースをご利用中のお客様へ※

ACCAコース終了に伴う新超割ADSLへの移行につきましては、
以下の専用窓口にて承ります。
本ページからはお手続きいただけませんのでご注意ください。

  • ※ACCAコースご利用中の方のみの専用窓口となっております。

新超割ADSLコースへの切替申込

ACCAコースの提供終了につきましてはサポートデスクをご確認ください。
また、エリア対象外のお客様につきましては、カスタマーサポートにて承ります。

カスタマーサポート:0120-577-108(携帯、IP電話からは 03-6631-0856)

重要事項説明
本サービスのご契約内容に関する重要なお知らせです。

提供サービスに関する重要事項説明書

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ASAHIネットは、東証一部上場会社「朝日ネット」が運営するインターネット・サービス・プロバイダ。光(光コラボ、フレッツ光)、SIM、WiMAXなど充実ラインナップ。回線品質の高さ、通信速度、サポートの充実、低価格の4つをバランスよく実現することで快適な通信環境を提供する。第三者機関が実施したプロバイダ満足度調査において、顧客満足度第1位を受賞。
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