AsahiNet 光でデジタル放送が楽しめる!|アンテナ要らず!|地デジもBSデジタルも|専用端末も不要!

サービス内容・料金

インターネットやパソコン、周辺機器などの設定サポートだけでなく、操作サポート、スキルアップサポートまで。
定額制で何度でも相談できて安心のサービスが、リモートサポートサービスです。365日(9:00から21:00まで)年中無休でご利用いただけます。

  • リモートサポートサービスのご利用には、「AsahiNet 光」の契約が必要です。

ご利用料金

月額利用料 500 /月

サポート範囲

1.パソコン本体

対応OSは以下のとおりです。

Microsoft
  • Windows 8.1
  • Windows 8
  • Windows 7
  • Windows Vista
Apple
  • Mac OS X 10.9
  • Mac OS X 10.8
  • Mac OS X 10.7

2.パソコン周辺機器

日本国内向けに販売されたメーカー純正品を対象に、ご利用方法(接続・設定および操作方法など)についてサポートいたします。

入力端末 キーボード、マウス、テンキーなど
ネットワーク周辺機器 ルーター、無線LANポイント、LANカード、LANボード、HUB、ロケーションフリー など
プリンタ・スキャナ インクジェットプリンタ、レーザープリンタ など
カメラ Webカメラ、デジタルカメラ、デジタルビデオカメラ
映像受信端末 IPセットトップボックス、スカパー!光チューナー
音楽プレイヤー MP3プレーヤー、ネットワークメディアプレーヤー
家庭用ゲーム機 Wii、ニンテンドーDS、ニンテンドーDSi、ニンテンドー3DS など
その他 パソコン用テレビチューナー、Windows Media Center用リモコン、外部ストレージ、フラッシュメモリ、メモリカードリーダー、テレビ電話、モニタ、プロジェクタ 、テレビ、ビデオチューナー、MP3プレーヤー、IPセットトップボックスなど
  • ビジネス向けに提供されている機器はサポート対象外です。

3.ソフトウェア

日本国内向けに販売・配布されたソフトウェアを対象に利用方法(インストール操作および操作方法)のサポートを行います。

インターネット
[ブラウザ]
Internet Explorer、Safari など
[メールソフト]
Outlook、Outlook Express、Windows Mail、Apple Mail など
[NTT東日本が提供するソフトウェア]
フレッツ接続ツール、ひかりソフトフォン、フレッツ・スポット接続ツール など
その他ソフトウェア 文書・資料作成、表計算、データベース、DVD編集、画像編集、はがき作成、メッセンジャー、 メディアプレーヤー、フォト・グラフィック、ウイルス対策 など
  • ビジネス向けに提供されているソフトウェア、体験版・β (ベータ)版のソフトウェアおよび一部のフリーソフトは対象外です。

4.サービス

各種サービスを対象に、サービス概要・利用方法などのサポートを行います。

NTT東日本が
提供するサービス
フレッツ 光ライト、フレッツ 光ネクスト、Bフレッツ、フレッツ・ウイルスクリア、ひかり電話(電話サービス)、サービス情報サイト など
インターネット接続 プロバイダが提供するインターネット接続サービス
インターネット上の
各種サービス
Webメール、ブログ、掲示板、乗換案内、地図サービス、百科事典、テレビ欄、 映像配信サービス、スカパー!光 など

ご注意事項

  • ビジネス向けに提供されているサービスや、日本国内でサポートを受けられない一部フリーソフトなどはサポート対象外です。
  • ご利用開始月の翌月から課金となります。
  • ご利用開始日と解約日が同月の場合は1カ月分の月額利用料をお支払いいただきます。
  • 本サービスのご利用規約や提供条件については、予告なく変更となる場合があります。
  • 本サービスは、契約解除のお申し出のない限り、翌月も継続いたします。

■ご解約について

  • ご解約は、お電話にてお受けいたしております。
    お手数ではございますが、下記までお電話いただきますようお願い致します。  
    電話番号0120-577-757 (受付時間10:00-17:00)  ※年末年始を除く