法人向けインターネット・プロバイダ(ISP)

0120-105-599 携帯/IP電話 03-6631-0853

受付時間 10:00〜19:00 土日祝 10:00〜17:00

メールサービス 追加メールボックス

追加メールボックスサービスとは

追加メールボックスとは、ASAHIネットの基本接続サービスに含まれる基本メールボックス(1個)とは別に、新たにメールボックスを追加できるサービスです。
社員で各自別々のメールボックスを利用する、業務用途に合わせてメールボックスを使い分けるなど、複数のメールボックスが必要な場合にご利用ください。

料金について

法人会員・法人課金会員

追加メールボックスの数に応じて、月額料金を割り引きいたします。
追加メールボックスの数は法人会員・法人課金会員様の請求口単位で集計いたします。

初期費用 200 円/個

※ 上記の価格はすべて税抜です。

初期費用は、追加メールボックス用のメールIDを発行した月に発生いたします。

追加メールボックス数 月額料金
1〜15個目 200 円/個
16〜50個目 180 円/個
51個目以降 160 円/個

※ 上記の価格はすべて税抜です。


例)メールボックス52個の場合

追加メールボックス数 月額料金
1〜15個目(15個)
16〜50個目(35個)
51〜52個目(2個)
200 円×15個= 3,000 円
180 円×35個= 6,300 円
160 円×2個= 320 円
合計月額料金 9,620 円

※ 上記の価格はすべて税抜です。

ご利用時注意点

  • 追加メールボックス分の、メールソフトなどに設定・登録するIDやパスワードは、基本メールボックスとは異なるものとなります。
    追加メールボックス用に発行されるメールIDは、Mではじまる11桁の英数字となります。
    メールソフトの設定や、WEBメールのご利用方法については以下をご覧ください。
    設定ガイド:電子メール
  • 追加メールボックスのメールアドレスには、マイメールアドレスをご利用ください。
    「メールID@asahi-net.or.jp」という基本メールアドレスでのご利用も可能ですが、わかりやすく、かつ自由に設定可能なマイメールアドレスのご利用を推奨いたします。

    マイメールアドレスは、以下の形になります。
    希望する文字列@サブドメイン.email.ne.jp

    希望する文字列:お客様にて自由に設定ください
    サブドメイン名:ASAHIネットが提供する255種類の中から選択ください

    マイメールアドレスの詳細、登録については下記リンク先をご参照ください。
    マイメールサービス

お申し込み方法

以下のページから「追加メールボックスお申し込み用紙」をダウンロードし、書面にてお申し込みください。
法人会員・メールサービス
書面の受付日より約3営業日後に、「メールボックス設定完了のお知らせ」を郵送にて送付いたします。
このお知らせの到着をもって、追加メールボックスのご利用が可能となります。

解約について

解約を希望される月の前月末までに、書面にてお届出ください。
法人会員・メールサービス