新超割ADSL

  • サービス概要
  • 料金詳細
  • オプション
  • ご利用開始までの流れ
ステップ1

入会用資料のご記入

以下のページより、入会用資料をお求めください。
・ASAHIネット 法人向けサービス パンフレット
・ASAHIネット 法人会員入会申込書
・ASAHIネット 法人向けサービス コース利用申込書
・ASAHIネット 独自ドメイン名登録申請代行依頼書
法人会員各種手続き 入会

ステップ2

お申し込み

所定の申込書類を、ASAHIネット宛てにご郵送ください。

ステップ3

IDやパスワードのお届け

ASAHIネットでお申し込みを受理した後、サービスのご利用に必要なIDとパスワードを宅配便でお届けします。

※お申し込み内容に不備がある場合、内容の確認のため日数がかかる場合がございますので、ご了承ください。

ステップ4

回線適合調査

ソフトバンクよりお客様に、「回線適合調査」の結果を郵送でご連絡いたします。
お申し込み時にメールアドレスをご登録されたお客様にはEメールでのお知らせも送信いたします。

※調査の結果により、本サービスをご利用いただくことができない場合もあります。

ステップ5

NTT局内工事日のご連絡

NTTの「回線適合調査」の結果、サービスのご利用が可能な場合、ソフトバンクよりNTT局内工事日をご連絡いたします。

ステップ6

ADSLモデム 送付

NTTの局内工事日に前後して、ソフトバンクよりお客様へ、ADSLモデムを送付いたします。

ステップ7

局内回線工事

NTTが局内回線工事を実施いたします。

ステップ8

通信機器の接続・設定/ご利用開始

NTT局内回線工事日以降に、お客様にて通信機器の接続および設定をしてください。

※接続設定をご希望のお客様は、モデム設置派遣工事(有料)をご利用ください。

ステップ1

ADSL回線 解除

現在、他のADSL事業者のADSLサービス(例:NTT「フレッツ・ADSL」)をご利用中の場合、NTTの「回線適合調査」で適合不可の判断が出ます。この場合、現在ご利用中のADSL回線をお客様より解除いただく必要があります。
その際は、ソフトバンクよりお客様へ「適合NG及びADSL解除の実施依頼」の旨、Eメールを送信いたします。

ステップ2

解除

現在ご利用のADSL事業者に、お客様より解除をご依頼ください。
また解除日が決まりましたら、ソフトバンクへご連絡してください。

ステップ3

回線適合調査

ソフトバンクが再度NTTに「回線適合調査」を依頼いたします。

サービスご利用可能な場合:STEP4へ

既にASAHIネット会員の方

カスタマーサポートにて承ります。
お手数をおかけしますが、「お問い合わせ総合案内」をご覧の上、ご連絡ください。

ASAHIネットに新規ご入会の方

カスタマーサポートにて承ります。
お手数をおかけしますが、「お問い合わせ総合案内」をご覧の上、お電話にてご連絡ください。